おすすめ映画を押し付ける

お話の感想や解釈

u want me 2 kill him?

 

 

Twitter で映画のオススメをぽつぽつ呟いてたけど、後から見ると見辛いので作ってみた。

 

 

U want me 2 kill him
2013年 イギリス

f:id:peach3221arupaka:20160806000153j:image

U WANT ME 2 KILL HIM?という題名で謎が解けると思ったら大間違えです。まさかの真実に鳥肌&ニヤニヤした。

 

この映画は2003年にイギリスで起きた実在の事件を基にしているが、本当にこの事件が起こったと思うと恐ろしいし狂ってる。そう思わずにいられないような内容です。

主人公マークがネットで知りった女の子、レイチェルが弟(クラスメイト)がクラスで虐められてるから守って、と頼まれたのをきっかけにのその彼女の弟であるジョンと仲良くなる。しかしレイチェルは彼氏のケビンに殺され死亡。でも犯人であるはずのケビンは逮捕されない。その事実に起こったとマークはケビンに復讐するため彼と接触しようと捜索を進める。その途中でであったMI5を名乗る女から親友ジョンが学校テロを企んでおり、彼を止めるためにマークに彼を殺すよう依頼する。

 

 

ここまであらすじをつらつら書いたけれど、これがこの事件の全てではない。本当の恐ろしさはこの映画を全て見て初めてわかる。
俳優さんも全く知らなかったので、誰?っていう感じだったけど、演技もすごいよかった。特にジョン役の俳優さんの表情がたまらない。確かに虐めたくなる表情だった。

 

サスペンス映画。全体的に暗いです。でもオススメ