読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ映画を押し付ける

Twitterだと見づらいのでこっちでオススメ映画を語る

コードネームUNCLE

The Man From UNCLE 

コードネームUNCLE 
2015年 アメリカ

f:id:peach3221arupaka:20160820233531j:image

この映画は暇で気まぐれに見たのが
たまたまどストライクで、この洋画という沼に久々に帰ってきた原因の映画。
スーパーマンヘンリー・カヴィル、ローンレンジャーのアーミー・ハマーリリーのすべてアリシア・ヴィキャンデル。そしてヒュー・グラントも出演している。
そして監督は映画シャーロックホームズのガイ
リッチー監督と有名な方々…なはずなんだけど
そこまで話題にならなかったのがさみしい。
この映画はただただヘンリー・カヴィル演じる
ソロとアーミー・ハマー演じるイリアがかっこいい。
この映画の見所はと言えば、プレイボーイの元
犯罪者のCIAソロと精神不安定で不幸な身の上
で上司に従順なKGBイリアの凸凹コンビが無理矢理コンビを組まされなんだかんだとミッションをこなしていく様である。
最初は互いに盗聴器を仕込み合ったり、敵意剥き出しな2人。だが2人とも優秀なスパイ。こいつやるじゃん、と認めてしまいいつの間にか仲良いのやら悪いのやら…という関係になっていくのが愛おしい…。
そしてそんなイケメンで優秀なスパイ2人に守られるアリシア・ヴィキャンデル演じるギャビーが羨ましくなる。
ガイ・リッチー監督の得意な男2人の微妙で絶妙な関係が良い映画。