おすすめ映画を押し付ける

Twitterだと見づらいのでこっちでオススメ映画を語る

KINGSMAN

KINGSMAN
2015年 イギリス

f:id:peach3221arupaka:20160807110953j:image

何気なく手にとって観てみたものだけど、予想以上にハマってしまった。
スパイ映画といえば、敵、味方、どこの国のどこのエージェント、なんだかんだとゴチャゴチャしてて頭使わなくてはみれないイメージだったけれどこれは単純明快に定まった敵、そして中心は不良少年のスパイへの育成だったのでわかりやすかったです。考えないで観れる。
でもやはりこの映画の見所はコリンファースのかっこよさ!英国紳士の理想を全て詰め込みながらも、スパイとしてめちゃくちゃ強いという格好良さの塊がコリンファース演じるハリー・ハート。KINGSMANという数少ないメンバーで構成されるスパイチームに所属するエリートの上級階級の集まりだと思いきや、ハリーさんは貴族の権力は滅んだ、だのお口が悪かったりするギャップがたまらない。
そして衣装もまた堪らん。スーツが戦闘服なんですね。紳士的な小物たちに隠された仕掛けはワクワクすること間違えなし。紳士感たっぷりのスーツでバタバタと敵を倒していくかっこよさには悶える。
それに憧れを抱く不良少年、タロン・エガートン演じるエグジーがハリーに向けるまなざしが完全に私たち。いちいち反応が可愛い。
このエグジーのアクションもまた格好良い。エグジー自身も最初は落ちこぼれだけど、IQは高くて運動神経も抜群というポテンシャルの高さ。

あと私は彼が着てるパーカーが気になる。続編も公開決定しているので楽しみです。
1を超える大作を作れるのか?今からワクワクしております。