おすすめ映画を押し付ける

お話の感想や解釈

2018-01-01から1年間の記事一覧

Passenger - To Be Free

今回は映画でも演劇の話でもなく、歌詞の和訳です passenger のTo Be Free この曲はこの曲を作った、オーストラリア出身の彼だからこそ作ることができた曲、彼のルーツの歌詞です。まあ、つたないながらに和訳を頑張ったので見てください。間違っててもごご…

NTL ジュリアス・シーザー

National Theatre Liveのレビュー、3個目! 今日はBridge Theatreにて上映された『ジュリアス・シーザー』を見てきました! 時間がなくて、原作を読むことができなかったのが残念でしたが久々に映画館行けたのはワクワクしました。しかもこの劇は私がイギリ…

National Theatre Live: Yerma

昨日やっと見に行きました。 National Theatre LiveのYerma National theatre liveを観に行ったのは2回目なのですが、今回はYoung Vic Theatreで公演された演劇だったみたいですね。 (National Theatre Liveが何かは前回の記事を参照してください) Yermaの原…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

ローゼンクランツとギルデンスターン と聞いたら、あれ?聞いたことあるな?って思う方もいると思います。そうですー、彼らはシェイクスピアの『ハムレット』で出てくる脇役達なんですね。 今回見たのはNational Theatre Liveの『ローゼンクランツとギルデン…

Maurice モーリス

毎回毎回お久々になってしまいますが、まあ気ままに更新しいきます。 今回鑑賞したのは モーリス Maurice です。まあ過去の記事見てもらったらわかると思いますが、モーリスについて書くのは二回目になります。それでもなぜ今回の記事を書くかといいますと、…

Call My By Your Name

ついに… ついに見ました。call me by your name どれだけ楽しみにしていたことか…!! 期待していた通り、いや、それ以上にとても美しく、優しく、切なく、尊い恋愛映画でした。 あらすじについては大体The Academyについての記事に書きましたので、その記事…

The Academyに関するお話

今日はアカデミー賞授賞式でしたね。 去年印象に残った映画でこのブログでも紹介したDunkirkや、今最も期待している映画Call Me By Your Nameも賞を受賞しまして、大変嬉しく思いました。 ダンケルクに関しては3つも賞を獲得し、感激でしたね。去年感激しま…