おすすめ映画を押し付ける

お話の感想や解釈

ついったのまとめ

Mr.ホームズ

f:id:peach3221arupaka:20160807120047j:image
ホームズがなぜ引退したのか?そしてなぜ田舎で暮らしているのか?ハウスキーパーの息子、ロジャーとのふれあいを通して思い出していく、って内容。
映画の雰囲気がホームズの孤独を引き立たせてて良かった

ロジャーはホームズの孤独で何もない生活の中にいる唯一の光で刺激のある存在って感じ。もうロジャー尊すぎて泣ける。

 

クラウドアトラス

f:id:peach3221arupaka:20160807120536j:image
輪廻転生がテーマで時代で場面が切り替わりながら物語が進んでいく。時代を隔てて同じ俳優さんが演じてたりするのが面白い。

幾つかの時代を並行しながら進んでいくからバラつくかと思いきやそんなことないし、最終的に同じようなテーマを違う物語で訴えてくるのがすごく泣ける。映画も壮大で映像が綺麗で超良かったです…

 

シングルマン

f:id:peach3221arupaka:20160807120847j:image

トム・フォードの初監督作品。

ニコラスホルトくんが美しすぎて神々しいし、プラス コリンファースと共演作品とか…画面にニコラスホルトくんとコリンファースが並ぶ訳ですよ?????まあ恐ろしいですよね。

切なくて綺麗な映画です。

同性の恋人が死んで自殺を試みようとする大学教授のおじさんのある1日、みたいな内容なんだけど、回想シーンが流れたと思ったら現在に戻って…そのコリンファースが切なくて…現在のシーンが回想シーンと違って茶色がかった画面でそれがまた一層切なく見させてて最初から最後までしんみりした映画でした。私はすごくタイプ